ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

ココワゴンはこんな人におすすめ

f:id:cocowagon:20210226151418p:image

ココワゴンが納車してからあと少しで2年、あっという間でした。

本日は2年弱ココワゴンに乗った、現在1歳2ヶ月の男子育児中の

33歳釣り好き主婦が

 

ココワゴンはこんな人におすすめ

逆に

こんな人には向かないかも?

をお話します💁‍♀️

 

まずはココワゴンの紹介から

ココワゴンは群馬県のフィールドライフさんが作る、エヴリィワゴンがベースの軽キャンパーです。

軽キャンパーですが、キッチンやトイレなどはなく、その分収納や寝るスペースが多く取れ、

最大で大人4人が寝ることも可能です。(ポップアップ時に使える上段ベッドが100キロぐらいまでなのと少し幅が狭い為、下に2人上に痩せている人2人ならと言う感じです。)

 

ココワゴンはこんな人におすすめ

・狭い空間を楽しめて工夫できる人

・荷物の量を調整できる人

・キャンプなどに慣れている人

車中泊が平気な人

・フットワーク軽く旅がしたい人

・子供やペットと気軽に旅がしたい人

・小さな子供やペットがいて万が一の時に簡易的な避難場所として利用したい人

 

こんな人は向かないかも?

・ 狭い空間が苦手な人

・敏感で外の音が気になってしまう人

・公衆トイレや、公共浴場が苦手な人

・豪華なthe キャンピングカーが良い人

車中泊が嫌な人

 

 

狭さや多少の不便を楽しめるかどうかがとても鍵になって来ると思います。それを楽しめる方には最強の遊びのパートナーになるでしょう。

しかし向かない方には、寝る事もできるただの軽自動車になってしまいます。

安い買い物ではないので、買って後悔になったら悲しいですよね。

こちらのブログを始めてから想像よりも多くの方からアクセスして頂いているので、これからココワゴンを検討する方の参考になったら幸いです。