ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

犬のうんちや赤ちゃんのオムツのお話

f:id:cocowagon:20210314235428p:image

我が家は子供がまだ小さく紙おむつを使用しています。小型犬を連れての車中泊旅もあるので、お散歩に行けばうんちがでます。

子供が産まれるまでは、犬のうんちだけだったので袋に入れてさらにジップロックでした。

3〜4日の旅をしてもジップロックのLサイズが一個いっぱいになるぐらいだったのですが、赤ちゃんが生まれたらそうはいきませんでした。

1日でジップロックLサイズはいっぱいになり、3日も旅するとうんち&オムツ入りジップロックは数袋に😱

 

そしてそんだけの汚物が車にあると流石に車が臭い💩

 

どうしたものかと考え、検索してみました。

大きなキャンピングカーの方がゴミ箱を車外に取り付ける「ゴミトン」なるものを発見。

しかし、我が家の車に装着するにはヒッチキャリアなどをつけなくては安全に装着することが難しくコストがかかる💸

 

悩んで検索して、また悩みましたが、良い方法は家の中にありました。

 

こちらです。家で使ってるこれがありました。

この子すごいです。

家だから臭いがわからないだけと思っていましたが、すごいです。

 

嵩張ってしまうけれどものは試しに積んで行って犬のうんちや子供のオムツをどんどん入れました。

今までは車を閉めっぱなしにしておくと乗った瞬間ほのかに臭っていた臭いが、、、、

全然しない!

※私と旦那さんの感想です。鼻の良さにより個人差は有ると思います。

そして3〜4日分ぐらいならどうにか入る。結構詰め込めます。

感動しました。

でも

このゴミ箱、、、専用の袋が地味に高い💸

大きな声ではいえませんが、我が家は普通のゴミ袋を装着しています。

 

それでも臭いませんでした。

試したのは涼しくなってからの時期なので、

夏の暑い時期に臭いがしないかどうかを、試したらまたご報告します。

 

赤ちゃんのオムツ用で販売されているものもありますが、

見た感じ色の違いぐらいしか違いがないように思います。

 

 

マナーを守って楽しくキャンパーライフ!

キャンピングカーが嫌われてしまうのは悲しいので、正しく楽しんでいきましょう♪