ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

我が家がココワゴンにたどり着くまで⑤ココワゴンにたどり着いた最大の理由

暫く間が空いてしまいました(´ω`;)

 

ロッコに気持ちが傾く我が家。

お絵かきソフトで何色がいいか、どこまで色を塗ろうかワクワクする2人でしたが、

 

とても大事なことが引っかかっていました。

そして、もやもや大爆発で泣き出す私

「チ ャ イ ル ド シ ー ト が 安 全 に つ か な い」

 

当時不妊治療中だった私。

できる限りの治療をしてダメだったら諦めようとは考えていたもののまだまだ治療中

妊娠する可能性子供が生まれる可能性を信じていました。

 

子供にはできる限りの安全を尽くしたい。

けど子供ができるかわからない。

出来てもバロッコにはチャイルドシートが安全につかない。

でもキャンピングカーほしい。。。

泣きながらモヤモヤの全てを吐き出す私。

 

決定打の一言

旦那氏「バロッコじゃ、だめじゃん。」

 

そうだよね。。

安全じゃなきゃ意味ない。

絶対の安全なんてないけど、守るための最低限が出来ないのはだめだ。

出来るかわからなくても出来てもいいように準備しないと。

モヤモヤは吹き飛び、バロッコへの気持ちに諦めがつきました。

 

けれど私めげません。

 

キャンピングカーを諦めきれない私は

軽キャンや、キャンピングカーの雑誌をもう一度見直しました。

すると

ロッコだけではなく、トラックベースバンベースのほとんどのキャンピングカーがチャイルドシートを安全につけられる仕様じゃない。(2019年2月当時)

 

それでも諦めきれない私。

 

チャイルドシートをつけるにはISOFIX装着部分や三点式シートベルトが後部座席に必要ですが、

大人4人が寝れるものでその装備があるのは一部のバンベース軽バンベースのみ。

 

キッチンがつけてあるタイプのほとんどは、シートが純正品ではないのでチャイルドシートは付かない、、、

 

そこで旦那氏が気付く。

旦那氏「キッチン必要?掃除面倒じゃない?」

 

私「確かに面倒(・ω・)無くていい(・ω・)b 」

 

こうして、安全を第一に考えバロッコに傾いていた気持ちに諦めをつけ、キッチンがいらないことに気づいた我が家

ココワゴンまであと少しのところまで来たのでした。

 

つづく