ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

犬のうんちや赤ちゃんのオムツのお話

我が家は子供がまだ小さく紙おむつを使用しています。小型犬を連れての車中泊旅もあるので、お散歩に行けばうんちがでます。 子供が産まれるまでは、犬のうんちだけだったので袋に入れてさらにジップロックでした。 3〜4日の旅をしてもジップロックのLサイズ…

ココワゴンのおすすめポイント

ココワゴンに乗ってもうすぐ2年が経とうとしている33歳1児の母で釣り好き主婦が、ココワゴンのおすすめポイントをお伝えします‍♀️ ココワゴンのおすすめポイント ・軽なので小回りが効く ・普段乗りが楽 ・スマートキーとスライドドアで子供の乗せ下ろしや、…

ココワゴンはこんな人におすすめ

ココワゴンが納車してからあと少しで2年、あっという間でした。 本日は2年弱ココワゴンに乗った、現在1歳2ヶ月の男子育児中の 33歳釣り好き主婦が ココワゴンはこんな人におすすめ 逆に こんな人には向かないかも? をお話します‍♀️ まずはココワゴンの紹介か…

ココワゴンにはこれだけ乗る!

先日友達に軽キャンパーを勧めた時にココワゴンにはどれだけの荷物が積めているのだろうと気になったので、私たち夫婦と息子、私の母と小型犬の4人と1頭のフル乗員の時を振り替えって どれだけ荷物が載っていたか紹介します 自分でもイラストにしてみて驚き…

我が家がココワゴンにたどり着くまで⑦最終回~ココワゴンに決定~

チャイルドシート着かない問題は重要なことに気づき、バロッコを諦めた我が家。 それでもキャンピングカーが諦めきれない私は旦那さんを連れて再度フィールドライフさんに見学に行くのでした。 前回見積もりを出してもらったものの、やっぱりチャイルドシー…

我が家がココワゴンにたどり着くまで⑤ココワゴンにたどり着いた最大の理由

暫く間が空いてしまいました(´ω`;) バロッコに気持ちが傾く我が家。 お絵かきソフトで何色がいいか、どこまで色を塗ろうかワクワクする2人でしたが、 とても大事なことが引っかかっていました。 そして、もやもや大爆発で泣き出す私 「チ ャ イ ル ド シ ー…

*妊婦から母になりました*

人生の大イベント 妊娠、出産を無事終え 令和元年12月4日 我が家に、第一子 男の子が産まれました。 これからは母としてのココワゴンの評価や普段使いの感想、家族3人と1匹の車中泊の感想を載せていきたいなと思いますヽ(´ー`)ノ

我が家のココワゴン紹介

本日は我が家のココワゴンについてご紹介します。 我が家のココワゴンは ボディーカラー:パールホワイト ポップアップテントカラー:ワインレッド ベース仕様:PZターボ 2WD/4AT スマートキー搭載 *展示車だったので最初から付いていた搭載オプション* フ…

ココワゴンと妊婦

立て続けに我が家がココワゴンにたどり着くまでをアップしていましたが 本日は、ココワゴンと妊婦(現在妊娠7ヶ月)をお送りしたいと思います。 他の記事で何度も言っていますが、我が家の趣味は釣りです。 釣りで遠方に行く、朝から夕方まで釣りに耽る。時…

我が家がココワゴンにたどり着くまで④遠くの憧れと近くの現実

前回、キャンピングカー雑誌を購入しそこに載っていたレジストロに夢中になった私。 しかし、 そんな私の前に大きな壁が立ちはだかる!! 実物を見てみたい、、、 けれど 遠い、、、orz 休みの日は釣りに忙しい我が家。 2時間かけて車を見に行くというまでの…

我が家がココワゴンにたどり着くまで③雑誌購入で軽キャブコンに夢中

前回のキャンピングカーレンタルの頃から キャンピングカーへの憧れが強くなった我が家(ほぼ私が) まずどんなキャンピングカーがあるのだろうとネットで検索するも、大きく高価なものばかり、、、 500万円600万円700万円2000万円 え、、 2000万円?! 私の…

我が家がココワゴンにたどり着くまで②レンタルキャンピングカー

遠い存在だと思っていたキャンピングカーに憧れがないわけではない我が家。 キャンピングカーでの旅行はしてみたいなと、前々から思っていました。 そしてその時は来ました! 私の母のお誕生日祝いと、母からいただいた結婚祝いのお礼を兼ねて、キャンピング…

我が家がココワゴンにたどり着くまで①オデッセイの話

こんにちわ(*'ω'*) cocowagonと私の私です。 本日は、 数あるキャンピングカー 軽キャンパーの中から 「我が家がココワゴンにたどり着くまで①オデッセイの話」をしていきたいと思います。 ココワゴンに乗る前の我が家の愛車は夫が結婚前から乗っていたオデッ…

はじめまして

はじめまして(*'ω'*) cocowagonと私の私です。 こちらのブログでは、我が家が購入したフィールドライフの軽キャンパーココワゴンについて 32歳主婦(2019年8月現在)が語ります。 我が家がココワゴンに決めた訳 乗ってみてわかった 「ここがよかった!!」 …