ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

我が家がココワゴンにたどり着くまで④遠くの憧れと近くの現実

前回、キャンピングカー雑誌を購入しそこに載っていたレジストロに夢中になった私。

 

しかし、

そんな私の前に大きな壁が立ちはだかる!!

 

実物を見てみたい、、、

 

 

 

けれど

 

 

 

 

遠い、、、orz

 

 

 

休みの日は釣りに忙しい我が家。

2時間かけて車を見に行くというまでの熱量は上がらない旦那氏。

 

 

キャンピングカー熱の下がらない私、、、

 

 

とりあえず、近くのキャンピングカー屋さんに行こう!

 

家から20分ほどにある、フィールドライフさんに軽キャンパーの実物がどんなものなのか見に行くことに。

 

 

近くにあるのは知っていたけど、行ってみたことはなくワクワクドキドキで向かいました。

 

 

レジストロ熱の冷めない私は軽トラベースのバロッコの中を見せてもらうことに

 

f:id:cocowagon:20190902225824j:image

f:id:cocowagon:20190902225931j:image

※この時もブログを書くなんて思っていなかったので写真は撮っていません。フィールドライフさんのHPより引用。

 

たまたま社長さんが手が空いていて、車の説明や中の説明、ベッド展開をしてくださいました。

説明の中でディーラー(スズキ)から新車保証がきちんとつくキャンピングカーはすごい事なのだと聞き、とてもしっかりしたものを作っているんだなという安心感を覚えました。

 

軽キャンパーのサイズ感が気になる私は、座ったり寝転がったりいろんなところを開けたり覗いたり興味津々でバロッコを体験させてもらい

もちろん

旦那氏にも座ったり寝転がったりその他色々体験してもらいました。

 

 

そして私たち夫婦は思いました。

 

「アリかもしれない」

 

その後説明は営業さんと交代し、レジストロが気になってる話や、欲しいオプションの話などしながら、ココワゴンやコング、ココバンなどをさらりと見せてもらいました。

 

この時ちょうど軽キャンパー バロッコに乗る YouTuberの けんけんさんの車が売りに出るという時期でたまたま置いてあって見せてもらいました。

超フル装備のバロッコは内装もこだわっていてとても可愛かったです。

 

 

営業さんと話している中で、安全性走行性を考えるとコンパクトに収まってるものの方がいいようでした。

 

 

そしてせっかく話を聞き、体験させてもらったので 私たちの希望するオプションをつけるとおいくらぐらいになるのかどうかを見積もってもらうことにしました。

 

はい(・ω・)この時の見積書もブログを書くと思っていなかったので捨てました(・ω・)写真ありません。

 

たしか、希望のものを贅沢につけて530万円ぐらいの見積もりだった気がします。

贅沢につけないバージョンの500万円ぐらいの見積もあったかな。。。?

参考と興味でけんけんさんの車の見積書もいただきました。

 

そして 検討しますと見積書とカタログをいただき、お店を後にしました。

 

帰りの車の中では旦那氏も、かなりアリだったようで、検討モードに入っていました。

 

 

遠くの憧れレジストロ

近くの堅実で現実的なバロッコ

 

2つ目の車が候補にあがり、我が家の心はココワゴンをスルーし、バロッコよりに傾くのでした。

 

⑤に続く