ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

我が家がココワゴンにたどり着くまで③雑誌購入で軽キャブコンに夢中

前回のキャンピングカーレンタルの頃から キャンピングカーへの憧れが強くなった我が家(ほぼ私が)

 

まずどんなキャンピングカーがあるのだろうとネットで検索するも、大きく高価なものばかり、、、

 

500万円600万円700万円2000万円

 

え、、

2000万円?!

私の住んでる田舎ならそこそこのサイズの建売住宅が買えます。

 

お金持ちだなぁ、、、すごいなぁ、、、

 

そんな大きく高価なキャンピングカーは、我が家には現実的ではありません。

 

『軽キャンパー』で[検索]

軽バンベース軽ワゴンベース軽トラベースのものがいろいろ出てくるもののイマイチピンと来ず、、、、

 

どれだけの種類があるかわからないから

とりあえず雑誌を買ってみました!

はい!こちらも雑誌の写真ありません!!

ブログを書こうと思いつく前に捨てました、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

 

うろ覚えですが、タイミングよく軽キャンパー図鑑的なものとキャンピングカー図鑑的なものがあったので購入。

 

 

まずはキャンピングカー雑誌

ハイエースベース、トラックベース、、、、こちらに載っている方のキャンピングカーはやっぱり

でかい

そして

お高い。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

普段乗りするには大きなものばかり。

ハイエースぐらいならとも考えましたが、「ハイエースって大きいよね」と旦那氏。

そして、背伸びすれば届くものはあるけれど、、、高い( ´_ゝ`)

車のためにお財布が圧迫され趣味に使えなくなってしまっては本末転倒、、、。

そしてやっぱり普段使いできるものだと就寝人数が少ない、、、。

就寝人数を考えポップアップするものとなるといきなりお値段が上昇、、、。

 

 

ん〜(・ω・)我が家には、非現実的だな( ´_ゝ`)

 

 

そして、気を取り直し 軽キャンパー図鑑的特集がされている雑誌を開く

 

 

 

完全に軽を舐めて開いた私。

 

 

軽トラベース、軽ワゴンベース、軽バンベース、、、

 

え、、、

可愛い

マジ、、、?

軽なのに4人も寝れるの?!

 

 

しかも安くはないけど、、手が届く(*'д'*)

 

 

簡単にイメージを覆され、

現実感が増すこと、増すこと

 

そして今の世の中

大変便利ですね。

気になった車を外から中まで動画で観れる!

YouTubeさんに大変お世話になり、

最初に夢中になったのがこちら

f:id:cocowagon:20190901233025j:image

REGISTRO | CAB CONVERSION | MYSミスティックプランニング

小型キャンピングカー「レジストロ」 - YouTube

ミスティックさんのレジストロ

 

軽トラベースでこのキャンピングカー感

そして就寝人数。

バンクベッドをオプションで延長すれば大人が4人寝れるんです。

そして軽の規格サイズではないので、普通ナンバーになり乗車人数は

5人!

 

しかもインテリアちょー可愛い(*´ω`*)

ボックス席じゃなくて横並びベンチなところも素敵(*´ω`*)

 

夢中になると止まらない性格の私。。。

来る日も来る日もレジストロのことを調べるのでした。

 

 

意外にも軽キャブコンに夢中になる私。④に続きます。