ココワゴンと私

1児の子を持つ36歳主婦がフィールドライフの軽キャンパー ココワゴンを紹介します。一部アフィリエイト広告出してます。

我が家がココワゴンにたどり着くまで②レンタルキャンピングカー

遠い存在だと思っていたキャンピングカーに憧れがないわけではない我が家。

 

キャンピングカーでの旅行はしてみたいなと、前々から思っていました。

 

そしてその時は来ました!

私の母のお誕生日祝いと、母からいただいた結婚祝いのお礼を兼ねて、キャンピングカーで旅行に行こう!という計画が上がったのです!

 

早速「レンタカー   キャンピング」を検索する私

軽ベースからトラックベースまで様々なタイプのキャンピングカーが、検索には引っかかるものの

 

だいたい遠い。。。orz

 

前乗り気味の2泊3日(実際は3泊3日かな?)の予定でいるから多少の遠出はする予定ではあるものの、出来るだけ近いとこで借りたい。。。。

 

 

「レンタカー キャンピング 群馬」で検索

 

家から1時間ほどはかかるものの県内で発見!!

f:id:cocowagon:20190829092305j:image
f:id:cocowagon:20190829092309j:image

その名は ネオクレソン

カムロード というトラックがベースのキャブコンで

乗車8名就寝6名の私たちには十分すぎる大きさのキャンピングカーです。

しかも、こちら!

ペット乗車OK!

お犬様と一緒に旅ができるんです!

※ペットは乗車時ゲージなどに入れておくのがお約束でした。

 

ポチポチポチと予約を済ませ、いざ当日

 

 

主人と私で車を取りに行き一度家に戻り荷物を積み。母帰宅後、母の荷物を積み、お犬様を積み出発。

 

はじめてのキャンピングカー

はじめてのキャンピングカー旅行

 

 

季節は冬真っ只中2月。

母のためのキャンピングカー旅行ですが、

目的地は館山!釣り目的です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

YouTubeで鯵が上がってるって情報を手に入れてしまったんだもん(*'ω'*)

 

いざ出発!!

 

ワクワクでスタートした3人と1匹のキャンピングカー旅行

運転は私からスタート!

我が家の 夫婦 運転割合は私9:夫1 ぐらいの割合です。

私も運転が好きではないですが、夫は私より運転が嫌い(・∀・)

私運転席  夫が助手席の方が会話も弾むのでだいたい私が運転となります。

 

ネオクレソンを運転した感想です。

一般道ではあまり感じなかったけど、高速道路に乗るとすごく振られる。

横をトラックが通るとフワリとハンドルを取られ左〜右

大型バスが通っても左〜右と

横を通る車の風圧に押されて引かれる

正直慣れるまで怖くてピリピリしてました。

 

ピリピリしてるせいで出発後30分も経たないうちに母の何気ない一言からプンプンモードになり母とプチ言い合いになりました。

女同士ってダメね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

 

そんなこんなをしながら、館山を目指す我が家ですが、目的地が遠いため途中のサービスエリアで食事と睡眠をとりました。

 

キャンピングカーの室内の広さ快適さを紹介したいなとは思ったのですが、当時ブログを始めようと全く思っていなかったので

車内の写真は一切ありません(・∀・)

 

文字では伝わりづらいかもしれませんが、

4人がけのボックス席と

3人ぐらい余裕で寝れちゃいそうなバンクベッドと

車内後方にシングルより少し狭いぐらいのベッドが二段

それにキッチンとマルチルーム

もう小さい家です。

お犬様のゲージや、釣り具、家族の荷物を置いても十分にスペースがある、素敵。

FFヒーターという燃料を使って温めるヒーターも付いていたので暖かくて快適でした。

 

オデッセイでの車中泊旅行に慣れていた私は、トイレさえ近くにあれば住めるなと思いました。

 

そして朝を迎え

いざ館山へ!

運転は大体私(・∀・)

 

そして館山到着

 

釣りブログではないので細かい釣りの事は割愛しますが、

ちょっとだけ釣れた!

小さい魚を泳がせてたら最後の最後ででかいあたりがあったものの、仕掛けごと持っていかれて終了(´・ω・`)まとうだい食べたかったな(´・ω・`)

 

館山滞在中は釣りと海鮮を楽しみ、

館山港で、北海道からのキャンピングカー旅のご夫婦との出会いもありステキな館山滞在となりました。

 

そして館山滞在最後は、回転寿しやまとでお寿司を食べました。

回転系お寿司屋さんの中で一番好き(*'ω'*)

 

そして帰路につきました。

 

早めに館山を出発したので、途中仮眠を取りながらレンタカー屋さんを目指し

キャンピングカー旅を終えるのでした。

 

途中少し運転した主人もハンドルを取られるのを怖いと言いながらあっという間になれ普通に運転していました。

 

 

このキャンピングカーの旅で広い睡眠スペース、十分な収納、食事をゆっくり取れるスペースがある事の素晴らしさを感じました。

母はほぼ車の中でまったりか、お犬様とお散歩をしていましたが、部屋を車が運んでくれてゆっくり過ごせるのはとても快適だったと言っていました。

 

この旅で過ごしたキャンピングカーの快適さが、我が家の車中泊快適欲を増幅させ、ココワゴンへの道のりをまた一歩進むのでした。

 

③に続く